d_totoのブログ

事務おじさんの日常の備忘録 ボケないためにね(笑)

マグニフィカの感想

さて、両親に送ったデロンギのマグニフィカ(ESAM03110S)何ヶ月か一緒に使わせてもらいましたが...

 

とても良いですね♫

味は正直豆次第で如何ようにも変わってしまいますが、お気に入りの豆を見つけた時は、安定しておいしくコーヒーを頂けます。

ただ、ホームページでよく出ている『エスプレッソマシンは深煎りの豆がおすすめ』については、うちの家族だと口に合わないみたいでダメでした(汗)

私も深煎りより、中煎りぐらいの軽い感じが好きです。

それと割と有名なコーヒーショップの豆よりも、近所のスーパーに売っている安めの豆ほうがおいしくいただけるという・・・ ちょっと複雑な気持ちになります。(貧乏舌なんでしょうか・・・)

 

味や手入れについては文句なしです!

電子レンジとトースターとデロンギを同時に使うとブレーカーが落ちますし、豆を引くと朝の連続テレビ小説のオープニングが聞こえなかったりしますが、総じてみんな満足です! できるだけ長く使っていきたいですね♫

抽出量を少なくして、アイスにかける「アフォガード」なる食べ方が家族のお気に入りですね。

もし何かの機会に試せるなら、ぜひやってみてください。

コツは、たっぷりのアイスと少なめのコーヒーです。